T.N.T.ゲームブログ

YouTubeでゲーム実況をしているT.N.T.のブログです。ゲームやプレイ動画の紹介等についた掲載してます。

【地球防衛軍6】M134.5(M143)「機兵大侵攻」INFで高レベル武器稼ぎ【ハードでクリア直後で可】

みなさんこんばんは、tonです。

さて、本日は地球防衛軍6のM134.5(M143)「機兵大侵攻」INFでの、低アーマー、低レベル武器でも可能な武器稼ぎを紹介します。

武器のドロップ量も多くありませんが、いきなりLv90前後の武器を手に入れることができる面です。

その分、前回紹介したM142よりもややテクニカルな面があるかも・・・😭

もっと簡単にできる方法があれば是非、教えてください(笑)

 

詳しい動きは動画をご覧いただければと思いますが、概要は以下の通りです。

【使用兵科】

エアレイダー

【必要アーマー】

1000程度

【使用武器】

E2αスタンコプター[電流] (Lv40)
爆撃機ウェスタB プランX2 (Lv46)
爆撃機フォボス プラン4 (Lv43)
デコイ[ブルー] (Lv29)
N9エウロス・ブレイズ (Lv37)

※ヘリは離陸速度が早ければ他でもOK

【獲得できる武器レベル】

Lv92までは確認できています。

【動き方の概要】

●序盤

①開始早々、大型アンドロイドにスタコプ二発

②下がって交差点で、ウェスタ

③さらに下がって、白い車のあたりでフォボス(一番高いビルには当てない)

④「DELA Station」のあるビルの後ろにヘリを要請

フォボス(一番高いビルには当てない)

⑥ヘリを囲むようにデコイ

ウェスタに武器を変えてヘリへ搭乗

●中盤

①ビル街を通って上空へ避難

②以下、通常サイズのアンドロイド、高機動型アンドロイドを殲滅しきるまで以下を繰り返す

 ・ヘリが出せるときはヘリの要請を優先する。ヘリを出すのは一番高いビル

 ・ヘリに乗る時には、大型擲弾兵にスタコプを撃つ。(大型擲弾兵がいなければ大型アンドロイド)

 ・ヘリが出せないときはウェスタフォボスをヘリティカルファイアーで要請して敵を殲滅(※ヘリティカルファイアー=ヘリで行うタクティカルファイアー。詳しくは動画を。)

●終盤

①遠くに敵を引き付けた後、一番高いビルに着陸し、大型擲弾兵にスタコプ。これを繰り返し大型擲弾兵を殲滅する。

②一番高いビルにデコイを設置して、離れた場所から大型アンドロイドにスタコプ。これを繰り返し大型アンドロイドを殲滅する。

③一番高いビルの屋上から、超大型アンドロイドの攻撃が止んだタイミングでスーパーアンドロイドにスタコプを撃ち殲滅。

④ヘリで超低空飛行し、超大型アンドロイドの攻撃を避けつつ、素早くアイテム回収

⑤一番高いビルの屋上に戻り、超大型アンドロイドの目玉めがけてスタコプを繰り返す。

 

 

 

攻略方法については以上ですが、細かい注意点などは動画をご覧ください。

なお、解説編は各段階で気を付けるべきことなど詳細に述べている動画となっています。

実践編はそれを踏まえ、実際にどう攻略しているか解説付きでプレイした動画となっています

 

【解説動画(解説編)】

youtu.be

【解説動画(実践編)】

youtu.be

 

他にも地球防衛軍6のプレイ動画や解説動画など投稿しているので是非ご覧ください♪

 

「参考になったよ!」という方は、高評価及びチャンネル登録もお願いしますね❗❗