T.N.T.ゲームブログ

YouTubeでゲーム実況をしているT.N.T.のブログです。ゲームやプレイ動画の紹介等についた掲載してます。

はてなブログで絵文字を表示する方法

みなさま、こんばんわ

ton兄です。

 

久々に、ブログを更新しようとしましたら、絵文字が使えない!

というか 

https://emojipicker.net/

このサイトがつぶれてるぅぅぅ!!

 

どうしようか・・・と、おもって色々調べたところwindowsで入力する方法を見つけましたので、同じく悩んだ方用にメモを残しておこうと思います。

ちなみに私は、windows11 homeでIMEを使っているので、それ以外使えるかどうかはわかりません💦

 

はてなブログで絵文字を使う方法】

①適当に文字を打つ

②すると下記のように変換候補の右下にハートマークがついたアイコンが出るのでそれをクリック

ハートマーク

③「絵文字」の右にある「>」マークをクリックする

全ての絵文字選択

④これをクリックする下のように全ての絵文字が選べるので、挿入したい絵文字を選んでクリック。



以上で終わりです。

はい、簡単ですね(笑)

それではまた👍